ヘアケア

オレンジシャンプーが無い?!

昨日の夜、入浴中に大事件が発生しました。

なんと...オレンジシャンプーが切れてる!(><)

在庫が無いわけではありません。

自分の部屋に戻ればあります。

しかし、浴室には無い...

ついうっかりしていました(TT)。

ここで悩んだのが、濡れた身体で自分の部屋(1戸建ての2解、浴室は1階)に、オレンジシャンプーを取りに行くか。

それとも、今回だけは別のシャンプー(家族が使っている)で我慢するか。

もし、今が夏なら迷わず部屋に戻ったでしょう。

でも今は、寒い寒い冬。

さすがに風邪を引いてはシャレにならないので、あきらめて家族のシャンプーを拝借することにしました。

久々にオレンジシャンプー以外を使ったのですが、やっぱり気持ち悪い...

シャンプーをすると、髪の潤いが奪われるし、それを補うためにリンスをすると、それが頭皮に余分な膜を作ってしまう。

そのため、育毛剤の浸透力が弱まってしまうんです。

それだけならまだ良いのですが、一晩経ったら...来ました!

猛烈に頭皮がかゆい!にきびが出来てる!赤みも出来てる!

結局、オレンジシャンプー以外のシャンプーを使った場合の一番の弊害がこれなんですよね。

よく皆、平気で使ってるな(使えてるな)と思ってしまいます。

ちなみに、私が使っているオレンジシャンプーは、これです。

値段は高いですが、良い仕事してくれますよ^^

<関連記事>
オレンジシャンプーの効果
育毛温泉キャップ
椿油
ピュエルヘアリーがようやく届いた!
ピュエルヘアリーがピンチ!
クインオレンジシャンプー
ピュエルヘアリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10165876
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。