ヘアケア

椿油

髪がパサつきやすい人でも、椿油を使っていない人って結構いるみたいですね。

やっぱり油のニオイを心配しているのかな?

私はもう2年以上前から椿油を使っています。

特に、乾燥しやすいこの季節は必需品ですね。

もともと、「おもいっきりテレビ」で椿油を使ったヘアケアの方法を紹介しているのを見て、使い始めました。

番組の中では、髪が太くなったり抜け毛が減ったというような効果が紹介されていたのですが、残念ながら私にはそういう効果はありませんでした。

その代わり、髪に潤いを与える効果は抜群ですね。

髪だけでなく、スキンケアにも椿油を使っている人もいるようですが、私は髪専用です。

ただ、一つだけ注意点があって、椿油は全部一緒では無いと言うこと。

結論から言ってしまうと、安いものは絶対に使わない方が良いです。

私も、最初は安いのを使っていたのですが、最悪です。

油臭いし、ベタつきます。

椿姫 カメリアクイーン 2個セット【ハッピーマーケット來來】最初は、椿油ってこんなものなのかなと思っていたのですが、試しにもっと良さそうなやつをネットで探して使ってみたら、もう完全に別物です。

臭わないし、ベタつかずサラサラだし。

最近では、クリーム状の椿油もあるみたいですね。

※現在は、私もクリーム状の椿油を使ってます^^

私が使っている椿油はこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。