ヘアケア

髪の静電気対策 〜マイナスイオンブラシ〜

静電気がうっとうしい季節になりました。

私は特に静電気をためやすい体質なので、もう大変です(TT)。

中でも大変なのが、髪の毛の静電気対策。

髪の毛にとっては、1年で1番傷みやすい季節ですからね。

少しでもダメージを緩和させようと、色々な方法を試行錯誤してきました。

それらについて、紹介したいと思います。

今回は、マイナスイオンブラシについてです。

一時期、マイナスイオンが大ブームになったときに、マイナスイオンは静電気対策にも良いという情報を聞きました。

マイナスイオンを充満させると、静電気を取り除くことができるというものでした。

それを応用したのが、マイナスイオンブラシです。

ブラッシングをすると、どうしても摩擦が起きて静電気が起こりやすいのですが、それをマイナスイオンを放出させることで防ぐというものです。

私は、それこそワラにもすがる思いで購入しました。

そして、期待に胸をふくらませながら、ブラシのマイナスイオンスイッチをオンにし、髪をサーッととくと…

バチバチバチッ(><)

まったく効果無し!

この時、どれほど落胆したことか。

私が得意体質なだけで、他の人には効果があるのかも知れませんが、私にはダメでした。

ちなみに、静電気に対して効果がなかったと言うだけで、ブラシとしてはすごく良いですよ。

髪質をよくする効果は間違いなくあると思います。

ただ、肝心の静電気が…

<関連記事>
髪の静電気対策 〜脱衣時〜
髪の静電気対策 〜椿油〜
髪の静電気対策 〜豚毛ブラシ〜
育毛温泉キャップ
椿油
オレンジシャンプーが無い?!
ピュエルヘアリーがようやく届いた!
ピュエルヘアリーがピンチ!
クインオレンジシャンプー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11342870
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。