ヘアケア

髪の静電気対策 〜豚毛ブラシ〜

髪の静電気対策、今回は豚毛ブラシについてです。

豚毛ブラシを使い始めたのは、「おもいっきりテレビ」で髪の静電気対策として取り上げられていたのが、きっかけでした。

効果の方ですが、なかなか良いですv^^。

少なくとも、プラスチック製のブラシのように「バチバチッ」とくることはありません。

もちろん、完璧に静電気が防げるわけではないですが、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

さらに、髪の毛を綺麗にする効果も、電気的にマイナスイオンを放出させるタイプのブラシより、高いのではないでしょうか。

ただし、髪が乾いた状態ではやはり静電気が発生してしまうので、ブラッシングの前に霧吹きなどで髪を湿らせたほうが良いでしょう。

私が使っている豚毛ブラシはこちら

<関連記事>
髪の静電気対策 〜脱衣時〜
髪の静電気対策 〜椿油〜
髪の静電気対策 〜マイナスイオンブラシ〜
育毛温泉キャップ
椿油
オレンジシャンプーが無い?!
ピュエルヘアリーがようやく届いた!
ピュエルヘアリーがピンチ!
クインオレンジシャンプー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11377596
この記事へのトラックバック
豚毛の1日
※お届けには10日前後お時間を頂戴しております。また詳しいお届け日時に関してはご注文後の当店よりのメールにてご確認いただきますようお願い申し上げます。高品質の天然毛を通常の1.5倍、236穴の高密度植..
ブログ名ブラシの感動

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。