ヘアケア

髪の静電気対策 〜椿油〜

髪の静電気対策、今回は椿油についてです。

実は、髪の毛の静電気対策にはこの椿油が一番効果があります。

超帯電体質(笑)の私が言うのですから、間違いないでしょう。

では、具体的な使い方をご紹介します。

1.まず、椿油を1〜2滴手のひらにとります。

2.それを少量の水でのばします。私の場合は、手のひらに霧吹きを一吹きします。

3.そして、その椿油を髪の毛全体になじませます。

4.最後にブラッシングして完了です。ブラシは豚毛ブラシがおすすめです。

私が使っている豚毛ブラシはこちら

以上で、髪の毛の静電気対策はバッチリだと思います。

なお、以前「椿油」の記事でも書きましたが、絶対に安い椿油は買ってはダメです。

ベタ付きに加えて、油の臭いもかなり気になると思います。

安い椿油というのは、安いなりの理由があると言うことです。

逆に、高い椿油といってもせいぜい3千円くらいで買えますし、かなり長持ちするのでコストパフォーマンスは高いと思います。

大事なことなのでもう一度言いますが、安物は絶対にダメですよ。

私が使っている椿油はこちら

<関連記事>
髪の静電気対策 〜脱衣時〜
髪の静電気対策 〜豚毛ブラシ〜
髪の静電気対策 〜マイナスイオンブラシ〜
育毛温泉キャップ
椿油
オレンジシャンプーが無い?!
ピュエルヘアリーがようやく届いた!
ピュエルヘアリーがピンチ!
クインオレンジシャンプー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11410943
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。