ヘルスケア

岩盤浴とは


岩盤浴とは、あたためた天然石の上にバスタオルなどを敷いて横になることを言います。

もっとも”岩盤浴”という言葉に正確な定義はないようなのですが、一般的に上記のようなものを岩盤浴と言っています。

岩盤浴は、天然石から放出される遠赤外線の効果によって、血液の循環を良くし、新陳代謝を促します。

岩盤浴は、よく「低温のサウナ」と表現されます。

サウナの温度が、通常90度前後なのに対して、岩盤浴の温度は大体40〜50度です。

しかし、発汗作用はサウナよりも岩盤浴の方が上なのです。

さらに、岩盤浴ではより良質な汗をかくことが出来ると言われています。

そのため、単に血流をよくするだけではなく、美肌効果やデトックス効果(排毒効果)が期待できます。

一般的に岩盤浴で得られる効果は次のようなものです。

・肩こり・腰痛・全身のこりの改善
・新陳代謝の促進
・冷え性の改善
・発汗障害の改善
・ダイエット効果
・ストレス解消

今は自宅で簡単に岩盤浴を体験できる商品もありますので、一度試されてみてはいかがでしょうか?

自宅で岩盤浴を体験したい方はこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19559332
この記事へのトラックバック

昨日は一度に結構食べちゃったので減ってませんね蓮 まあでも昨日の今日ではあまり動かない物でしょう・・・ 多分輦 しかし、2回目のファスティング以降あまり肉食..
ブログ名飲兵衛の減量奮闘記

【チタンゲルマニウム&ラジウム岩盤浴ブレスレット】今流行の【岩盤浴効果】がえられるブレスレットです。
心と体を癒すマイナスイオン。 ゲルマニウム+ラジウムの癒し効果で心も体もリラックス。 【ゲルマニウム】地球の地殻にある太古の植物が炭化した鉱物の中に含..
ブログ名美白肌&ダイエット サプリ倶楽部

デトックス”は『岩盤浴』で!汗じんわり老廃物スッキリ
『ただのヒアルロン酸』VS『低分子ヒアルロン酸』の結果は? 話題の岩盤浴が自宅で味わえる!!! ◆岩盤浴 湯、水を使わない温石浴療法。 温泉地にある自然の岩盤の上に横たわっていると体が温めら..
ブログ名MARINEと一緒にblogらりん

岩盤浴
さちこさんとさとみさんと一緒に初の岩盤浴へ♪ さとみさんが予約してくれていたので
ブログ名毎日しのぶた

首筋岩盤浴クッション
首筋岩盤浴クッション 整体&岩盤浴効果【首筋岩盤浴クッション】 自宅にいながらセルフ整体 首元に置いて寝ているだけ!カンタンに整体&岩盤浴効果が得られるミラクルクッション【首筋岩盤浴クッション】。..
ブログ名美容・健康一直線

岩盤浴効果が自宅で
お家でプチ 岩盤浴 黄土、硬玉、ゲルマニウムといった岩盤浴の施設と同じ物質がクッションの中に含まれています。 腰痛・肩こり・関節痛・神経痛・疲れ… ダイエット・ストレス・便秘・更年期障害などでお悩みの..
ブログ名通販・オンラインショップのいいもの安いもの

話題の岩盤浴あなたの家で!ポカポカ温かく、老廃物スッキリ♪岩盤浴マット(アルミブランケット付き)
自宅で岩盤浴してみませんか。。。♪岩盤浴をすると、遠赤外線効果で身体の内側から温まり細胞が活性化され、サウナのような発汗作用が得られます。 そのとき、汗と一緒に身体に蓄積された毒素や老廃物を瞬時に分..
ブログ名アンチエイジング生活@私流

デトックスde健康ダイエット
デトックスで健康的にダイエットしませんか?ゲルマニウムやデトックスの方法などの情報。
ブログ名デトックスde健康ダイエット

肩こり一発解消!!
今回は、肩こり??? これは、血液循環をよくすれば軽くなります ※実際はならないじゃないか!! いやいや、アプローチの仕方がちがうんです! イオンで痛みを分解・重心バランスで改善 ..
ブログ名フリーペーパー紹介所

ダイエットのおたすけ品
ゲルマ岩盤浴で代謝アップ!さらにキノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせに挑戦してみては?
ブログ名キノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせダイエット

首筋岩盤浴クッション
首筋岩盤浴クッションのご紹介です。 首筋岩盤浴クッションはクッションの上に寝転ぶだけ!たるんだ横腹もお腹まわりぜい肉もを内側に引き寄せます。 首筋岩盤浴クッション 価格:..
ブログ名健康ネット通販

岩盤浴マット、結構効果がありますよ!
ダイエット商品に限らず、通信販売やオンラインショップで買ってしまうものって 思ったほど効果が無かったりしませんか? 期待はずれでがっかりして途中でやめてしまったり。 でも、ときどき思ったとお..
ブログ名話題のコト・モノ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。