スキンケア

強い日差しとストレスにはビタミンC

今回の記事はAllAboutからの引用です
http://allabout.co.jp/gourmet/dietrecipe/closeup/CU20060526A/index.htm



ダイエット中の食事制限やカルシウム不足によるイライラ、そして運動のストレスは、ビタミンCの消耗を加速させ、血液中のビタミンCが不足します。

また季節的に紫外線が強くなるため、肌は大いにダメージを受けます。その結果、肌のターンオーバーの能力が下がり、くすみ、深いシワ、たくさんのシミ、もちろん、がさつく肌にも。

厳しい食べないダイエットをすればするほど、老けた顔とカラダの細胞になることは確実です。

そこで、ダイエット中でも、はじけるピチピチな肌とともに若返るダイエットをしたいなら、紫外線やさまざまなストレス、活性酸素などによる体細胞の老化を防ぐビタミンC、ポリフェノールをとり、再生のビタミンB、葉酸などのビタミンを含む食材をたっぷり食べるのです。


なるほどねぇ。

老けた顔とカラダの細胞になることは確実っていうのは、かなりショッキングでしたね。

そもそもダイエットって、女性の場合はキレイになりたくてするものですよね。それが仮にカラダは痩せたとしても、老け込んじゃったら本末転倒ですよ。

幸いにもビタミンCは摂りすぎたとしても、その分が排出されるだけだから安心して取れるんですよね。

ポリフェノールはワインとチョコレートかな(^_^;)
この記事へのコメント
貴ブログとの相互リンクお願いできれば幸いです。
貴URL相互リンクに記載しました。
渡部忠昭
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
今注目の最も天然ビタミンCを含む果実カムカムエキス配合
待望のスイナシリーズ新商品発売!最新技術を惜しみなく詰め込んだ全く新しい美容液が
ブログ名北国の中心でおすすめを叫ぶ!!  

スキンケア〔美白肌・紫外線対策〕
スキンケア〔美白肌・紫外線対策〕 メラニーナXスキンケアサングラスで眼と肌をしっかりガード♪ 紫外線、有害可視光線、ホコリに! エポ..
ブログ名美白肌&ダイエット サプリ倶楽部

WONDA SHOT
メーカー アサヒ飲料(株) 名称 コーヒー 原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、脱
ブログ名乳飲料自己評価集 Blog篇

1重項酸素はカロテノイドで除去、あるある情報
1重項酸素って初めて耳にしました。 悪ーい活性酸素の一種だとか。 ビタミンCもEも1重項酸素には効かないなんて。 効くのはカロテノイド! 摂っている人といない人のお肌は大違いのようです。 意識して摂れ..
ブログ名イマドキ ダイエット♪キノコキトサン、ラブレ菌、チアシード、白インゲン、ゲルマニウム、茶樹茸、デトックス・・・

ゴールデンベリー(沙棘・サジージュース)
TV放映、ウエスト10cm減の報告有り ◆200種以上の有効成分サジー100%果汁です 生理活性物質が200種類以上含まれ 健康増進が期待される果実の中でも成分は豊富 レモンと比較して ビタ..
ブログ名ホビー生活

オージオビューティーサロン、塗るだけでボディが引き締まる「ヴィーナスボディスリム」
夏に向けてボディを引き締める。 オージオ ビューティーサロンのヴィーナスボディス
ブログ名通販お得情報マガジン

基礎体温でホルモンバランスを知り治そう!−あるある大辞典(6.18, 2006)
あるある大辞典(6.18, 2006)について書いておきましょう! ☆人気ブログランキングはこちらへ☆ 最初のコーナーは、エジプトで免疫力アップで知られデザートに食されるものは? 食用ほおづ..
ブログ名癒しくつろぎの空間

日焼け止め化粧品の塗り方
今の季節、気になるのはやっぱり紫外線対策ですね??。その為にはビタミンC,E、カロテノイドをたくさん採って内側から対処することが大切です。でも、一番大切なのは・・・続きを見る前にポチッとクリックよろし..
ブログ名オトナの女ヂカラ

一吹きで肌を保湿。キレイにしながら、紫外線をしっかりガード!!  
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ ドクターが開発した、
ブログ名光産業(ダイエット、美容・健康)のブログ

レブニール スターターキット|高イオン化ビタミンCで透明肌に
- 楽天市場 -「楽天市場」安値一覧(最新)へ【送料・代引き手数料無料】□大好評!超微粒ビタミンCを直接肌に噴霧導入!□☆【レブニール ...価格: 54500 円発送: 詳細参照 - Yahoo!シ..
ブログ名使える!話題の人気グッズ・売れ筋商品ナビ

DHCの人気スキンケア、セットで買うと36%OFF!
DHCの大人気ロングセラーのスキンケアを取り揃えた「すべすべセット」。通常4点で
ブログ名通販お得情報マガジン

ニュートリエンス アダルトスプリーム - adult supreme - (ドッグフード)[ナチュラル・プレミアムフード]
食性アレルギーをおこしやすい炭水化物源未使用で 愛犬の健康維持により安全です! 特徴 美しい毛並みと毛艶は健康な皮膚や筋肉とトラブルの少ない内臓器官によってうまれます。ペットにとって最も大切..
ブログ名ワンダフルだニャー - pet goods [ペットグッズ] -

倖田來未ダイエット
倖田來未さんが高校時代、オデブちゃんだったって、信じられますか?
ブログ名Cool beauty〜デトックスで綺麗にやせる〜

ポリフェノールで老化予防<ジュアールティー>【綺麗にダイエットの法則】
最近もう、ホント夏って感じですね〜〜。札幌もぼちぼち暑くなってきましたよ〜〜。そんな暑さに負けずに冷たい飲み物をご紹介します〜♪ジュアールティーはポリフェノールがいっぱい!詳しくはMYブログまで!!
ブログ名綺麗にダイエットの法則

一吹きで肌を保湿。キレイにしながら、紫外線をしっかりガード!!MK??1オールミスト  
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ ドクターが開発した、
ブログ名光産業(ダイエット、美容・健康)のブログ

calculator car lease loan
ヒュツ「日差しとストレスにはビタミンC
ブログ名calculator car lease loan

×

