ダイエット

湯船ダイエットとは

毎日の入浴中に簡単なエクササイズを繰り返す湯船ダイエットというものが紹介されていました。

以下http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20060424A/index.htmからの引用


実はお風呂でエクササイズを行うことにはバスタイムならではの次のようなメリットがあります。それは…。

■入浴は習慣的に行われているものなので、それにエクササイズをプラスすることで、エクササイズも習慣にしやすい。
■血行がよくなり汗もかきやすいため、老廃物の排出や新陳代謝が活発になる。
■汗をかいてもその後シャワー等を浴びる必要がない。
■トレーニングウェア等に着替える必要がない。
■水の浮力により陸上では実現しにくい動きができる。
■水の圧力によるマッサージ効果がプラスされる。

ただし、同時にお風呂(場)ならではの問題もあるので次の点に注意してください。

■滑りやすいので、激しい運動、不安定な運動は避ける。
■体力の消耗が激しいので、無理をしない。
■脱水しやすいため、前後での水分補給を十分行う。
■湯疲れしないようにぬるめのお湯で、短時間行う。


詳しいエクササイズの内容は上記のサイトを参照して下さい。

私も、入浴中に簡単にできるダイエットがあるならいいなぁと思ったのですが、面倒くさそうなのでやめました(><)

この方法はダイエットと言うよりも、筋肉を引き締めるためのエクササイズですね。

もちろん、カラダが暖まった状態で行うので、脂肪を燃焼させる効果はかなりあると思いますが、脂肪を燃やす前に体力的に燃え尽きてしまいそうです。(^^;)

私にとっては、メリットよりもデメリットの方が大きかったということですね。

ちなみに、私が入浴中に何をしているかというと、半身浴をしながら防水型DVDプレイヤーでDVDを見ていますv(^。^)

↓これ!おすすめですよ!
カシオ ポータブル防水DVDプレーヤー付液晶テレビ 9V型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19936488
この記事へのトラックバック
【スプルトン・プラチナ・ビューティーローラー】セルライトを加圧・変形させる特殊ローラー
むくみ・セルライト対策!セルライト(ゼイ肉)除去! マイナスイオンの効果が十分発揮されるようデザインも一工夫! 【スプルトン・プラチナ・ビューティーロー..
ブログ名美白肌&ダイエット サプリ倶楽部

ダイエットのおたすけ品
キノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせに挑戦!それ以外のモノもいろいろ試してみてはどうですか?
ブログ名キノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせダイエット

たった1分でダイエット<「1分間!家トレダイエット」>
おはようございます!今日はインフォカートさんより、情報をGETしてきました!「これで痩せる!ストレッチ(エクササイズ)!!」とか、毎週の様にTVでやっていますが、結構きついのが多いですよね。でもこれは..
ブログ名綺麗にダイエットの法則

半身浴でデトックス
半身浴をすることで、体内の老廃物は、
ブログ名Cool beauty〜デトックスで綺麗にやせる〜

Panasonic DVD/CDプレーヤー DVD-S50-S
本当に何でも再生してくれます。自分で焼いたけど、今までパソコンでしか再生できなかったDVDなどがキレイにテレビで見れています。付属のケーブルで十分キレイに映っていますし、リモコンもわかりやすいです。買..
ブログ名

×

