ヘルスケア

外食でもコンビニ弁当でも栄養バランスOK?!

きちんと食事のバランスを考えれば、外食でもコンビニ食でもヘルシーに栄養バランスを整えられるそうです!

以下、「MSN:美人ボディーの作り方」より抜粋


カロリーを抑えても、栄養がアンバランスでは健康にも美容にもマイナス。カラダが求める栄養素をきちんと摂ると、内側からキレイになれる。

基本のルールさえ押さえれば、美人度を上げるバランス食はカンタンに実現できる。それが「食事を主食、主菜、副菜の組み合わせで考える方法」(牧野さん)。

主食とは、ご飯、パン、麺類など食事の主役。主菜は、肉、魚、大豆製品などのメインのおかず。そして副菜は、野菜、海藻類、キノコ類を中心とした付け合わせ。外食でもコンビニでも、毎食この3アイテムを揃えるように気をつけるだけで、栄養バランスは自然に整えられる。

女性が1日に摂るべきカロリーは平均1600〜1800kcal。1食あたり500〜600kcalを目安に、3アイテムを美味しく食べて。



あくまでも、大事なのは食事の内容ということですね。

逆に言えば、自分で苦労して料理しても、栄養バランスが悪かったら何にもならないということ。

そういえば、最近は冷やし中華やらそうめんやらが多かったような…

もっと米を食べないとダメかなぁ。っていうか、ほとんど調理しないで済ませた!(><)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
マイスターバランス 15袋
「マイスターバランス 15袋」は、お食事の替わりにお召し上がりいただくダイエット・バランス食セット。無理なく簡単にカロリーコントロールができるダイエット補助食品です。 1袋160キロカロリー未満と低カ..
ブログ名美容健康食品通販サイトHealthoulブログ

間違った食事をしていませんか?
IQサプリとは? 「脳の働きを促進させる栄養素を、脳内に補給する補助食品」のことです。 栄養素を補うサプリメント、特に脳によいとされるサプリのことを 「IQサプリ」と呼んでいます。 多くの人は..
ブログ名0から学ぶ!IQサプリの基礎知識

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。