ヘアケア

頭皮のかゆみを防ぐシャンプーコラージュフルフル

私はオレンジシャンプーを長年愛用しているので他のシャンプーって滅多に使うことがありません。

でも、こないだうちの弟がいつも使ってるのと違うコラージュフルフルシャンプーとかいうシャンプーを買ってきました。

私はコラージュフルフルなんて聞いたことが無かったし、そもそもフルフルって何?てな感じ。

弟に何でそのシャンプーを買ってきたのか聞いたら、皮膚科で進められたとのこと。

実はうちの弟は昔からフケと頭皮のかゆみに悩まされていたんですよね。

頭皮のかゆみだけなら我慢せい!で済むんですが(済まないか^^;)、やっぱりフケは気になりますからね。

フケって体質からくるものだから仕方ないんだけど、でもどうしても不潔に見られちゃうし。

それで皮膚科で看てもらったらコラージュフルフルシャンプーというのをすすめられたらしい。皮膚科の先生はみんなこのシャンプーをすすめるらしいですね。

何でも頭皮のフケ・かゆみの原因菌を抑えるミコナゾールっていう有効成分を含んでいるのがコラージュフルフルシャンプーだけらしい。

普段オレンジシャンプーを愛用している私も、皮膚科の先生がすすめるシャンプーなんてどんなんだろと思い、つい浮気をしてみました。

使った感想なのですが、洗った直後はかなり髪がきしみます。でも、ものすごい頭皮がスッキリする!

余分な皮脂を根こそぎとったような感じです。すごいかも。

気になる髪のきしみも、髪を乾かせば気にならなくなりましたし。

問題の弟ですが、かゆみはまだ多少残るもののフケはほとんど無くなったようです。

さすが医者がすすめるものは強力だ!

私にとってもオレンジシャンプーにまさかのライバル出現!さてどうする…

コラージュフルフルシャンプーの詳細はこちら

オレンジシャンプーの詳細はこちら
この記事へのコメント
ミクシーの足跡を辿って参りました。
リンクして、ゆっくりと拝見をさせて頂きます。
アキ
アキさん、こんばんわ。
ごゆっくり楽しんでいって下さい♪
風月
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。