コラム・日記

水分のとり方に悩む

体に良いものはどんどんとりたいんだけど、中にはとり方が難しいものもあるんですよ。

その代表が水分だと思います。

水が体に必要不可欠なのは言うまでもないんですけど、たくさん飲み過ぎても良いものなのかどうかが微妙なところ。

というのも、医療の専門家でも意見が違ってたりするんですよ。

一日4リットル以上採るべきだと言う人もいれば、あまり水分を採りすぎると内蔵に負担をかけるという人もいる。

あと、ダイエットには水を大量に飲んだ方が良いって言うのも一般的です。

水は脂肪を燃やすのに役立つし、よけいな水分は全て排出されるから水太りはしないとか。

かと思ったら、塩分と一緒に採ると体に吸収されちゃって水太りの原因になるとか。

むぅ〜難しい。

ちなみに私は水分は多めにとる方だと思います。

食後にはかなり大量にドクダミ茶を飲むし、日中はこまめにミネラルウォーターを飲んでいます。

個人的には水分はやっぱり多めに採る方が良いのかなぁなんて思ってます。

でも、一度に大量に飲むのは体に良くないので、こまめに少しずつ飲むのが良いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30439722
この記事へのトラックバック
クイックドロー
クイックドロー 水溶性食物繊維+不溶性食物繊維の融合に成功!! ☆最強ブレンドの食物繊維で徹底的に宿便・毒素を排出!☆ 数千種類ある食物繊維から5種類の厳選された食物繊維を、最も効果..
ブログ名 こりゃ!こりゃ!ダイエット

髪の常識 ウソ? ホント?これって当たり前…
髪の常識 ウソ? ホント? これまで当たり前と思っていたことが、実は間違っていた? 皆さんは髪の常識と聞いて、何を思い浮かべますか?例えば、 ・髪を清潔にしたい    → 毎朝のシャンプーは..
ブログ名激安!格安!安心!通販 新着情報bg

水太りが心配
こんにちは。トラックバックありがとうございます。次の機会も楽しみにしていますね。
ブログ名コントレックスの効果や飲み方ブログ【コントレックス効果で健康生活!】

貴方に適正な一日の水分量は?
「ダイエットには2リットル/日の水分が必要」と言われるのはいまや常識。 しかし、この2リットルの根拠は何なのだろう???? 体重が42kg(嘘)の私と200kgを超えるお相撲さんとでは同じ..
ブログ名海洋深層水マハロでマハロ♪

×

