コラム・日記

ノロウイルスが長崎ちゃんぽんにもダメージ

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070110k0000m020134000c.html

ノロウイルスが原因でかきの消費が落ち込んでいるようですが、長崎ちゃんぽんを運営している会社にも大打撃を与えちゃってるみたいです。

長崎ちゃんぽんを運営しているリンガーハットは、ノロウイルスの感染が流行している影響で、人気メニュー「かきちゃんぽん」の売上が激減しちゃったみたい。

私はかきちゃんぽんって食べたことがないですけど、冬の人気メニューだったそうです。

リンガーハットは2月期の損益予想を、1憶8000万円の黒字から2憶3000万円の赤字に下方修正したそうですから、マイナス200%超?!

あ痛たたた(><)

狂牛病問題のときは潰れちゃった焼肉屋さんが多かったですけど、今回もそんなことにならないか心配ですね。

早く解決してくれないと、かき好きの私としても落ち着かないし。(でも食べてるけどね)

でも本当にノロウイルスってかきが原因なのかな?

飲食店でかき料理を食べて、実際にノロウイルスに感染した人って聞いたことがないんだけど。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31156396
この記事へのトラックバック
×

