コラム・日記

あるあるの納豆ダイエットは嘘だった?!

あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造からの引用です。

納豆にダイエット効果があるとした7日放送の「発掘!あるある大事典2」について、制作した関西テレビ(大阪市)は20日、記者会見し、ほぼねつ造だったことを明らかにした。

 番組では、納豆をダイエット食材として1日2パックを朝晩に分けて食べるだけで効果があると紹介。番組の出演者が2週間で数キロやせたと報じた。

 しかし、会見では、血糖値測定や血液検査などをしたように装うなど、事実と異なる内容が5件あったとした。

以上。

今ものすごい納豆ダイエットブームですが、その納豆ダイエットがねつ造だったとは驚きですね。

血糖値などの情報にねつ造があったらしいですけど、肝心のダイエット効果の方はどうなんでしょうね。

それ自体もねつ造だったのでしょうか。

でもこれで納豆が値下がりしてくれれば、個人的にはうれしいかも(笑)
この記事へのコメント
こんばんは〜はじめまして。
私もあるあるの納豆ダイエットを試していたのですが、まったく効果が表れず(かえって太った・・・)ので、その信憑性を疑り初めていた矢先に、このニュースですよ!
放送中止などせず、一刻も早く視聴者への謝罪をしていただきたいものですよね!!
レッドビースト
レッドビーストさん、こんばんわ。

そうなんですかぁ。それはなおさら許せないですよね!
そうですね。きちんと番組を通して視聴者へ謝罪してほしいですよね。ものすごい多くの人を巻き込んじゃったんですからね。
風月堂
トラックバックありがとうございます。今後放送打ち切りもささやかれてるそうですね。そりゃぁ情報番組でねつ造が発覚すれば今までの全部信じられなくなりますよね。ばれなければ「結果は個人差により異なります」で片付けられてしまうとこだったのでしょうかね。納豆売り切れが解消されることは喜ばしいですね。庶民の健康食品であり続けてほしいです。
葉っぱ
葉っぱさん、こんばんわ。お世話になってます。
そうですねぇ。もう何を言われても信じられないですもんねぇ。
納豆のイメージまで下がらないように祈るばかりです。
風月堂
運動して痩せろ!阿呆かw
リンゴダイエット・チョコダイエット・ミカンダイエット・寒天ダイエット・納豆ダイエット・食いもんばっかw
馬鹿だね〜w
阿呆か
トラバありがとうございます。

●男のダイエット●10Kg減成功
の まさ といいます。

私も捏造はいかんと思います。

納豆がカンバックしてくれてうれしいですが。

今後とも、よろしくお願いします。
●男のダイエット●10Kg減成功
まささん、こんばんわ。お世話になってます。
納豆最近になってようやく値段が安くなってきましたねぇ。
これからもよろしくお願いします。
風月堂
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
あるある大事典 「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - あるある大事典 「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大..
ブログ名雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―

「あるある大事典『納豆ダイエット』はねつ造」
またも日本人の民度の低さ、メディアリテラシーの低さが明らかになった。フジテレビ系列のテレビ番組『発掘!あるある大事典2』の2007/01/07放送分「納豆ダイエット」に多数のでっちあげが含まれていたこ..
ブログ名愛と苦悩の日記

納豆ダイエットはねつ造だった
自分のmixi日記より転載2007年01月18日22:06食べてヤセる!!!食材Xの新事実 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru140/140_1.html ..
ブログ名勝弘ブログ

納豆ダイエットの効果って?
とある番組が放送したあとに、全国的に品切れになっている納豆。 なんと、実証をしていなかったデータも放送されたそうです。
ブログ名多数に埋もれる日記

納豆ダイエット
あるある大辞典で紹介された納豆ダイエットが捏造されたデータによるものだった事が判明したらしい。 ≫Exciteニュース 納豆は結構好きです。 朝なんかは手軽だし、栄養もあり、その上安い! ..
ブログ名気ままに日記

納豆ダイエット捏造だった!
先々週放送した「あるある大辞典2」にて 「納豆ダイエット」で番組内の 実験が「ねつ造」だっ
ブログ名ヤジャの奇妙な独り言

「納豆ダイエット」はねつ造
あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ [MSN毎日インタラクティブ]放送休止が決まったようです。あるある大辞典の捏造なんて、今に始まったことではないですけど。話題になってしまった分、..
ブログ名メンチ・哀愁の日記

あるある大事典「納豆ダイエット」に放送内容ねつ造が発覚
健康第一!健康を維持するには体系維持が大事。 ということで、ダイエット方法のひと...
ブログ名info-health care

「納豆ダイエット」はねつ造だった。(あるある大事典)
さて、「あるある大事典」で紹介され、一躍人気が沸騰した「納豆ダイエット」。 納豆の売り切れ点が続出するなど、注目度の高さも半端ではなかったわけですが…。 ナント!番組を制作した関西テレビが、事..
ブログ名ぱあく@サラリーマンの「さらりぃまん日記」

納豆ダイエットで捏造
「あるある大事典」のうそ 関西テレビ フジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典2」で、納豆のダイエット効果を紹介した7日放送分に架空の数値を使用するなどの問題があったと、制作した関西テレビ..
ブログ名DANGER

濃縮納豆粒
濃縮納豆粒 たったの1粒に納豆1パック分の成分全てを凝縮! 朝1粒・夜1粒で楽々簡単納豆ダイエット! 納豆でヤセる黄金法則1→2パック食べるべし!   DHEAを増やすために必要な..
ブログ名 こりゃ!こりゃ!ダイエット

納豆食える!
納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも「ダイエット効果がある」として納豆を取り上げ、全国の小売店での品薄騒動を引き起こしたフジテレビ系のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」を制作した関西テ..
ブログ名Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]

「あるある」納豆ダイエット、実際は「ないない」!
納豆大好きの高田です(タレ派)。ところが近ごろどこのスーパーでも見かける納豆不足。これは7日にフジテレビ系「あるある大辞典」で「納豆ダイエット」をとりあげてから納豆を購入する人が殺到したため売り切れが..
ブログ名高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」

あの納豆品切れはなんだったの?あるある納豆ダイエットの捏造(ねつぞう)って本当?
ちょっと!(怒) いまごろ、「納豆ダイエットは、ねつ造」でしたってどういうこと?
ブログ名アングラな魚日記

≪発掘!あるある大事典II≫納豆ダイエットで“ウソ”
「あるある」が納豆ダイエットで“ウソ”  関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典2」で、実際には行っていない実験データを放送し、..
ブログ名局の独り言。

納豆ダイエットの裏切り
発掘!あるある大事典IIで取り上げた納豆を食すことがダイエットに効果的という内容...
ブログ名それでさ。

「納豆売りつけ」あるある詐欺
ども、だいっけです(^??^) あっ・・・今日の更新は済んでる(事になってる)から 別に投稿しなくてもいいんだっけ(ーー;
ブログ名ブログ難破船

陰謀としか思えん
最寄のコンビニも、二個目に近いコンビニも、あるはずなものが、ない。 米国だとなかなか手に入らず、私はこの食品の為にこの日本に住んでいる、と言っても過言ではない。 それなのに、今日は食べられ..
ブログ名マーコフ だん ノ 忝い

あるある大辞典打ち切りも…。今日21時に謝罪放送そして【番組捏造問題続報】
今日の21時からのOAに注目!フジテレビ悪夢のCM無しの54分間。急遽、通常22
ブログ名管理人は別の顔

「あるある大辞典」…やはり…(厭)
まぁ、これほど酷いとは思いませんでしたが、案の定でまかせでした{/face_keibetsu/}。 「「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ」asahi.com 「納豆ダイエット実験ね..
ブログ名Masaca's Blog 2

あるある探検隊が捏造らしい
■正しくは「発掘!あるある大辞典?」です  ドモアリガトーミスターロボットー♪ マタアウヒマデー♪  ドモアリガトーミスターロボットー♪ ヒミツヲシリターイ♪  な、何ですか..
ブログ名ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜

納豆ダイエット、実は架空だった
納豆に狂った1月上旬でしたが、実は某テレビで放送された納豆ダイエットの実験効果は...
ブログ名weblog @ masahiko.org

発掘!あるある大事典2の番組捏造問題で打ち切り事実上決まる・ミクシィmixi@情報ネット
関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。 同番組の..
ブログ名ミクシィmixi@情報ネット

ガチャピン憂う捏造納豆ダイエット
■01/21■ 「あるある大辞典」ねつ造:効果、ウソだとは/売り切れで悲鳴(その1)」(毎日新聞) 「「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ」(アサヒ・コム) 製作会社の名前に..
ブログ名自作汁生活

ダイエット中の肌荒れ
トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 産後 ダイエットの情報を出来るだけ分かりやすく提供できるブログ作りを目指しています。あなたに育てられるブログです。応援よろしくお願いします。..
ブログ名産後 ダイエットで綺麗ママ

ダイエットの計算式等
トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 ダイエットは楽しく・健康的にっていうのが私の考え方です。 皆さんのダイエットが少しでも明るく楽しいものになるようなブログ作りを目指しますの..
ブログ名ダイエット カロリーコントロール〜健康と綺麗を手に入れる〜

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。