コラム・日記

あるあるのねつ造で納豆の評価は?

納豆ダイエットのねつ造事件で、一番被害を受けているのは納豆を生産している工場と、納豆を卸しているお店ではないでしょうか。

納豆を生産している工場では、急きょ納豆の生産ピッチを上げて増産体制に入ったところでの今回の事件。

かなりキャンセルが入っちゃってるみたい。

スーパーでも納豆がかなり売れのこっちゃってますもんねぇ。

でも、それ以上に気になるのが、今回の事件で納豆そのものの評価まで下がっちゃうんじゃないかってことです。

ダイエット効果は置いといても、納豆はいろいろと体に良い健康食品なんですけどね。

なんかその辺の評価まで下がっちゃって、納豆の消費量が落ちちゃうんじゃないかしら。

納豆を生産している方たちも、その辺を一番心配していました。

でも、私みたいにもともと納豆を毎日食べてた人は、これからも食べ続けると思いますけどね。

とりあえず、はやく元の価格まで下がってほしい(笑)
この記事へのコメント
トラックバアアアッッッックありがとうございました!
いやー面白かったですね納豆ショック!
キリハラ
トラバありがとうございました。
納豆ダイエットは捏造でも、納豆は食べ続けます!
mochasoft
こんばんは
トラックバックありがとうございました。

こちらからもトラックバックさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
いなか小児科医
TBありがとうございました。
今回、もっとも迷惑をこうむったのは「踊らされた」製造メーカーと「普通に食べていた一般人」でしたね。
CW
はじめまして管理人様。
IQサプリと申します、サプリのブログを
運営しております。

今回の納豆騒動は、テレビの影響力と、いかに痩せたい人が多いか(私もそのひとりだが・・・)ということを知らされました。

まぁ納豆切れがなくなってよかったが・・・
これからもよろしくお願いします。

TBいただきます、では失礼します。
IQサプリ
そうそう、まさにそう思います
特に女性は食べたほうがいイスよね

イソフラボンもDHEAもポリアミンも納豆には入ってますからねっ

ということで今年もよろしくお願いいたしまーすっ
更新楽しみにしてますネッ
マイミクのんたろう
キリハラさん>
こんにちわ。納豆ショック騙されちゃった人は気の毒でしたけどね☆

mochasoftさん>
はい、私も納豆は食べ続けますよ!

いなか小児科医さん>
お世話になってます。これからもよろしくお願いします☆

CWさん>
まさにそうですね。ほんといい迷惑でしたよ(笑)

IQサプリさん>
そうですねぇ。とくに食べて痩せるっていう言葉には弱いですからねぇ。これからもよろしくお願いします☆

マイミクのんたろうさん>
どうもどうも。最近更新をさぼっちゃってたんでこれから頑張りますね☆今年もよろしく♪
風月堂
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31954445
この記事へのトラックバック
情報音痴が過剰報道を見る・2
 もう今さらという感じではありますが、例の「納豆ダイエット」データねつ造事件……
ブログ名そっと、ひとりごと

発掘!あるある大事典2「納豆ダイエット」ねつ造
納豆は、昔から毎日食べていましたが、ここに来て買うことも出来なく困っていました。 昨日夜の納豆コーナーは、こんなカンジ、がら??んとして何もなく、入荷待ちとのこと。 「発
ブログ名360@旅行ナビ 管理人ブログ

あの納豆品切れはなんだったの?あるある納豆ダイエットの捏造(ねつぞう)って本当?
ちょっと!(怒) いまごろ、「納豆ダイエットは、ねつ造」でしたってどういうこと?
ブログ名アングラな魚日記

あるある大事典・事実上打切りか
「あるある大事典2」で、納豆ダイエットとして放送した回のデータやコメントがねつ造されていた問題により、スポンサーの花王が降板することを決めたそうです。花王が単独スポンサーであるため、番組は事実上の打..
ブログ名独 言 工 房

パワーヨガでダイエット!
なるべくできることなら簡単で楽してダイエットしたいですよねぇ〜そんな情報や今、流行のダイエット法の情報なども満載ですっ!
ブログ名パワーヨガで楽ラクダイエット!!

納豆ダイエットで捏造
 納豆売り切れの続出を招いた07/01/07の関西テレビ、フジテレビ系の番組発掘!あるある大事典IIで放映された第140回『食べてヤセる!!!食材Xの新事実』の番組内容に架空データ等の捏造があったと制..
ブログ名yozoの気が向いたと記2.0

フレンチクロウラー
『発掘!あるある大事典』でダイエットに効果があると放送されたために全国で納豆が売れに売れて売り切れ続出、欲しくても買うことの出来ない方々が大勢いらっしゃったそうな。ニュースも新聞もまともに読まず、イン..
ブログ名記4

「納豆ダイエット」は捏造
あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ??今日の話題:MSN毎日インタラクティブ 納豆の売れ行きにはどう影響するのやら(苦笑)
ブログ名きゃんずぶろぐ

「納豆ダイエット」は大ウソかよ??!(怒)
1/7の「あるある」で取り上げられた納豆ダイエットはデータねつ造だったことが明らかになったよね。。。{%ikari%}
ブログ名WAKO’S ROOM

納豆ダイエットはねつ造だったんだってさ??
西テレビ放送(大阪市)が7日に放映した「発掘!あるある大事典II」で納豆のダイエット効果を紹介した際、使用したデータにねつ造があったことが分かり、同社の千草宗一郎社長は20日記者会見し、「信頼を裏切り..
ブログ名兄さんの辛口日記

ねつ造...あるある!ってか...
Excite エキサイト : 社会ニュース <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2..
ブログ名ネットの片隅で...

納豆ダイエットで誇張 「発覚!あるある大事件」
関西テレビ放送は今日(20日)、納豆のダイエット効果について 取り上げた今月7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典?」で、 実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと 発表し..
ブログ名Flower that blooms in snow

戯言56:wiiダイエット
米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証 こっちの方が納豆ダイエットよりも信用できそうですね(^^;) 自分も長時間プレイしてて汗かいた事あるしw これでまたwiiの..
ブログ名シネマをぶった斬りっ!!

納豆ダイエットは捏造!
ガッカリだよ・・・ 納豆は大好きで毎日食べていたが、あの番組の後はダイエット効果を期待して1日2パック食べるようにしていたのに・・・ やっぱりそう簡単にダイエットなんてできる訳ないんだ。 そ..
ブログ名メモ帳

「あるある」納豆ダイエット、実際は「ないない」!
納豆大好きの高田です(タレ派)。ところが近ごろどこのスーパーでも見かける納豆不足。これは7日にフジテレビ系「あるある大辞典」で「納豆ダイエット」をとりあげてから納豆を購入する人が殺到したため売り切れが..
ブログ名高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」

やっぱダイエットしたきゃ運動でしょ!
「発掘!あるある大辞典??」で先日放送された「納豆ダイエット」が実は捏造だったようですね。 “食べて痩せる”って事と日本では大変馴染みのある“納豆”というんで健康的なイメージも追い風となってか、..
ブログ名That Stew

品格のなさ...
2007年1月20日 晴れ 今日は、地域の輪番でした。寒さのためか、結構な数がい
ブログ名いなか小児科医

「花王」が子会社を統合とスポンサー降板。
ここ数日で、「花王」の社名をよく聞きます^^ ひとつは、「あるある大事典」のスポンサー降板。 さすがに、ねつ造した番組のスポンサーを続けるわけにはいかないでしょう…。 「あるある大事典」は、..
ブログ名ぱあく@サラリーマンの「さらりぃまん日記」

なんてこったい、とんだ納豆ブーム
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ(毎日新聞) 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容..
ブログ名とりあえずいっとこか。

納豆ダイエットは捏造??人体はそんなに甘くない
テレビ番組で納豆を食べてダイエット。
ブログ名CW馬なりにて歩む

納豆を食べるとダイエットできる?
発掘!あるある大辞典2でついにやってしまいましたね。 以前から、あるあるで何か効果ありと言うと次の日には馬鹿売れ?????? なんだかな????って感じで胡散臭さを持っていましたが・・・・ ..
ブログ名たまりんの気ままなPC日記

納豆騒動(2)
あるある大事典:納豆ダイエット、関西テレビがねつ造 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表..
ブログ名Pure Realists 〜純粋な現実主義者たち〜

大豆・納豆の効果??”納豆ダイエット”は捏造報道の代償
納豆ダイエットは捏造だったぬぅ(; ̄?? ̄)…社会現象的で日本人の弱み(苦笑)に付
ブログ名apple of the nariyuk's eye

「あるある大事典」 納豆ダイエットはねつ造
■関テレ「発掘!あるある大事典II」 「納豆やせ効果」データ捏造 (フジサンケイ ビジネスアイ)  関西テレビ放送は20日、人気番組「発掘!あるある大事典II」の納豆のダイエット効果を取り上げた7日..
ブログ名THE有頂天ブログ

サプリの必要性
サプリの必要性 サプリを必要としない「バランスの取れた食事」が理想ですが、 よく考えて食事をしてるつもりでも理想どうりにはいきません。 忙しい現代人の多くは好き嫌いや不規則な食生活によ..
ブログ名0から学ぶ!IQサプリの基礎知識

納豆は悪くない
こんにちは。納豆のよさについて書いてみました。コメント、トラバ受付中(^^)
ブログ名岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

納豆狂想曲
『発掘!あるある大事典U』納豆ダイエットがヤラセだったことが発覚。関テレがお詫び。これで納豆が売り切れ続出状態だったのだから、わけが分からない。痩せるかどうかは別にして、納豆は悪くないでしょ。一日何パ..
ブログ名nokko log

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。