コラム・日記

イギリスでは枝豆ブーム

納豆ダイエットの騒ぎもちょっとずつ収まってきたみたいですが、今イギリスでは枝豆がブームになってるみたいです。

以下英国で「枝豆ブーム」=ヘルシーさ受け、需要急拡大からの引用です。

「すしなど和食の人気が高まる英国で、今度は枝豆が脚光を浴びている。レストランや小売店での需要が急拡大しており、デーリー・エクスプレス紙は、栄養価の優れた「驚異的な豆」と紹介した。
 枝豆は当初、日本食材店などからアジア系住民が購入する程度だった。しかし、ビタミンや繊維質が豊富なことから、次第にヘルシー志向の強い英国民の間で注目されるようになった。」

和食はヘルシーだから外国でも人気があるみたいなんですよねぇ。

枝豆かぁ。どうやって食べてるんだろ。

塩ゆでにしてビールのつまみとか?

イギリス人は紳士だから枝豆もおしゃれに食べるんでしょうね☆
この記事へのコメント
枝豆かー
うちは地元が仙台で
ずんだもちっていうのが名産でありました。
ずんだもちは、枝豆をすりつぶして
砂糖を入れておはぎのようにして食べるのですが

後で調べたら
やっぱり豆は全般的に良いようで・・・

改めて見直す食材かもしれませんよね。
またきますねっ
のんたろう
のんたろうさん、こんばんわ。
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

ずんだもち美味しいですよねぇ。仙台の名産だったんですかぁ。
そうですよね。納豆でも枝豆でも、豆は身体に良いんですよね。食品に罪はない!
風月堂
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32211010
この記事へのトラックバック
コンビニフィットネス・振動マシン・ボディプラス・Vバランス・ダイエットエンド・ってどうよー
コンビニフィットネス・振動マシン・ボディプラス・Vバランス・ダイエットエンド・ってどうよー
ブログ名コンビニフィットネス・振動マシン・ボディプラス・Vバランス・ダイエットエンド・ってどうよー

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。