コラム・日記

はしかの流行に注意

「東京都、埼玉県などを中心に、はしか(麻疹(ましん))が大流行の兆しを見せている。都内では、患者の集団発生で始業式を遅らせた学校もある。国立感染症研究所によると、患者数が過去10年で最多の01年(推定約28万人)に迫る規模の流行となる可能性もあるという。はしかは感染力が強く、4月下旬からの大型連休を機に旅行者らによって東京などから各地へ感染が広がる恐れもあり、同研究所は注意を呼び掛けている。」
はしか:東京、埼玉など中心に大流行の兆し 感染力強く」から引用

はしかって大人になってからかかると怖いって言いますよね。

そういえば私も子供のころ、はしかにかかった記憶がないような…

予防接種受けに行った方が良いのかな。

はしかにかかった事の無い人や、お子様のいる人はお気を付けて。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

