コラム・日記

大学で”はしか”に集団感染

「創価大(東京都八王子市)は19日、はしか=麻疹(ましん)=の集団感染が確認されたため、18日から来月6日まで同大と大学院を臨時休講にしたと発表した。
 今月14日に同大学生寮の男子学生で初めて確認され、19日までに学生52人と教員1人が感染した。同大の調査によると、感染者の約8割が寮生活をする学生。高熱やせきなどの症状が見られるが、重症の患者はいない。」
<はしか>創価大で53人が集団感染から引用

先日、はしかの流行について心配する記事を書きましたが、ついに来た!って感じです。

しかも、小中学校ではなく大学での集団感染。

はしかは空気感染するので、同じ部屋にいただけで感染しちゃう危険性があるんですよね。

人様に迷惑をかけないためにも予防接種は必要ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

