ヘアケア

鉄腕ダッシュのミカンを使った育毛剤

オレンジシャンプーが育毛に効果的ということは何度か紹介してきましたが、鉄腕ダッシュを見ていたらミカンを使った育毛剤の作り方が紹介されていました。

やっぱりミカンとかオレンジって髪に良いんだなあと思いつつ、メモをとっていたのでシェアしたいと思います。


鉄腕ダッシュで紹介されたミカン育毛剤の作り方


1.干したミカンの皮を軽くすり潰す

2.それを焼酎と混ぜ、日光を避けながら1〜2週間置く。


これだけで良いみたいです。

ミカンの皮には、髪の栄養となる成分や、男性ホルモンの働きを抑える成分が含まれていて、それが血行促進を促す焼酎の中に溶け出すそうです。


ふむふむ、なるほどねえ。

私は最近はほとんどテレビを見ないのですが、鉄腕ダッシュはいろいろと勉強になるので欠かさず見てます。

明雄さんと北斗LOVEです☆
×

