コラム・日記

手作り餃子器(ギョーザ名人)

手作りで簡単に餃子(ギョーザ)を作れる器械「手作り餃子器」がすごい人気らしいです。

なぜかというと、中国製の冷凍餃子の食中毒問題がきっかけで、自分で餃子を手作りする人が増えているんだとか。

で、今まで冷凍餃子に頼っていた人は手作りで上手く餃子が作れない。というか、餃子の皮を上手く包めない。

そこで、手作り餃子器の出番というわけらしいです。手作り餃子器と言っても餃子の皮を簡単に包めるようになってるだけのものですけどね。

ふ〜む、なるほどなるほど。

確かに餃子の皮って上手く包むのが難しいですよね。私なんか、餃子と言えばお店で食べるか完全に出来上がっているものを買ってくるだけなので、全く作れませんf^^;

良い機会なので私も餃子作りにチャレンジしてみようかと思います。ホントに簡単に出来そうだし。

↓コレがすごく売れているみたいです。
ギョーザ名人
×

