スキンケア

強い日差しとストレスにはビタミンC

今回の記事はAllAboutからの引用です
http://allabout.co.jp/gourmet/dietrecipe/closeup/CU20060526A/index.htm



ダイエット中の食事制限やカルシウム不足によるイライラ、そして運動のストレスは、ビタミンCの消耗を加速させ、血液中のビタミンCが不足します。

また季節的に紫外線が強くなるため、肌は大いにダメージを受けます。その結果、肌のターンオーバーの能力が下がり、くすみ、深いシワ、たくさんのシミ、もちろん、がさつく肌にも。

厳しい食べないダイエットをすればするほど、老けた顔とカラダの細胞になることは確実です。

そこで、ダイエット中でも、はじけるピチピチな肌とともに若返るダイエットをしたいなら、紫外線やさまざまなストレス、活性酸素などによる体細胞の老化を防ぐビタミンC、ポリフェノールをとり、再生のビタミンB、葉酸などのビタミンを含む食材をたっぷり食べるのです。


なるほどねぇ。

老けた顔とカラダの細胞になることは確実っていうのは、かなりショッキングでしたね。

そもそもダイエットって、女性の場合はキレイになりたくてするものですよね。それが仮にカラダは痩せたとしても、老け込んじゃったら本末転倒ですよ。

幸いにもビタミンCは摂りすぎたとしても、その分が排出されるだけだから安心して取れるんですよね。

ポリフェノールはワインとチョコレートかな(^_^;)

スキンケア

アクシリオを一番お得に続ける方法?

アクシリオを一番お得に続ける方法昨日、「アクシリオを一番お得に続ける方法」と書かれた郵便物が届きました。

超乾燥肌&超敏感肌の私が愛用している、 アクシリオシリーズ についてのお知らせのようです。

ただ、今更そんな事言われてもすでにまとめ買いした後出し...と思いながら、中を確認してみました。

敏感肌・乾燥肌の方専用お試しセットどうやら、「敏感肌・乾燥肌の方専用お試しセット」を注文した人にのみ、送っているようです。

で、内容はと言うと、定期配送サービスの案内でした。

要するに、毎月決まった日(自分で決められる)に商品を配送してくれるので、客としては毎回注文する手間がはぶけるというわけです。

さらに、販売店側としても余計な在庫を抱える必要がないのでコストを下げられ、その分を価格に反映させるということらしいです。

確かにかなりお得な価格なのですが、私はまとめ買いをした後...

しかも、私の場合は申込期限が12月6日まで。

どうしようか迷っている最中なのですが、来年の春ぐらいまでもちそうなくらい購入してあるので(笑)、見送ろうかなと思っています。

お金もないし^^;

あと、なぜか分からないけど、ボールペンが入っていました(笑)。

なぜ?と思って案内書を良く読んでみたら、「お申し込みの際には、同封のボールペンをお使いください。」と書かれていました。

こういう、ちょっとした気配りにも好感が持てますねv^^

アクシリオについての詳細はこちら



<関連記事>
ピーリングマニアな毎日
アクシリオピーリングゲル
アクシリオのお試しセット
ピーリング石鹸でにきび予防!
乾燥肌対策にアクシリオアクアゲル

スキンケア

ピーリングマニアな毎日

最近、古い角質を取ってくれるアクシリオ ピーリングゲルにはまっています。

ほぼ毎日のように、ぬりぬりぽろぽろしています(この表現は、使ったことのある人にはわかると思います^^)。

このアクシリオ ピーリングゲルというのは、本当は2〜3日に1回というのが目安なのですが、つい誘惑に負けてしまいます。

かつて垢すりがブームになったときは、何がそんなに良いんだろ?と思ったのですが、今ならその気持ちがわかります(笑)。

あまりやりすぎるのは良くないのかも知れませんが、アクシリオ ピーリングゲルの場合は幸いにも、AHAなどの科学的ピーリング剤は使っていないので、大丈夫かな?と思いつつ使っています。

入浴前にピーリングゲル
↓↓  ↓↓
入浴時にアイナソープ400で洗顔
↓↓  ↓↓
入浴後にアクシリオアクアゲルで保湿


これが、私のスキンケアの日課になっています。

ちなみに、以前は体を洗うときにもアイナソープ400を使っていたのですが、もったいないので止めました(笑)。

アクシリオ ピーリングゲルの詳細はこちら

保湿クリーム・アクシリオアクアゲルの詳細はこちら

ピーリング石鹸・アイナソープ400の詳細はこちら


<関連記事>
アクシリオを一番お得に続ける方法?
アクシリオピーリングゲル
ピーリング石鹸でにきび予防!
アクシリオのお試しセット

スキンケア

大人のにきび対策にアクシリオピーリングゲル

私が、現在気に入っているスキンケア用品・ アクシリオシリーズ には、ピーリング用品も入っています。

アクシリオ ピーリングゲルという商品です。

ピーリングとは、古い角質を取ってしまうことです。

ただ、私はピーリングに関しては、アイナソープ400というピーリング石鹸を使用しています。

それと併用して大丈夫なのかな?と思いつつ、とりあえず試してみました。

このアクシリオ ピーリングゲルは、ピーリング用品とは思えないほど、全く刺激がありませんでした。

使い方は、透明のゲルを肌につけて、軽く円を描くようにマッサージするだけです。

強くこする必要はありません。

最初に使ったときは、全く刺激もないし、ホントにこれで角質が取れるのかなと疑問に思ったのですが、しばらくマッサージしていたらポロポロ角質が落ちてきました!

ちょうど垢すりのような感覚ですね^^

でも、あくまでも強くこすらずに、軽くマッサージするだけです。

これをやった後は、おもしろいくらいに肌がすべすべになりますv^^

心配していたアイナソープ400との併用についても、特に問題なさそうなのでそのまま使っています。

それにしても、凄いスキンケア用品が世の中にはあるものですね。

実は アクシリオシリーズ には、もう一つクレンジングゲルもあるのですが、それは未だに使っていません。

クレンジングに関しては、 アイナソープ400が手放せないからです。
お試しセットと本品
とはいえ、せっかくお試しセットにも入っていたので、いずれ試してみようとは思っています。


<関連記事>
アクシリオを一番お得に続ける方法?
ピーリングマニアな毎日
ピーリング石鹸でにきび予防!
アクシリオのお試しセット
乾燥肌対策にアクシリオアクアゲル

スキンケア

アクシリオのお試しセット

乾燥肌の人が作ったという化粧品屋さんの、乾燥肌対策お試しセットについて紹介します。

私はすでに本品を使っているのですが、まだの人はとりあえずお試しセットを使ってみる方が良いでしょう。

乾燥肌対策お試しセットまず、お試しセットは宅配便ではなく、郵便で届きました。(面白い封筒です♪)

注文してから、結構時間がかかりましたね。

同梱する資料を、一つずつ手作りしてるそうなので、どうしても時間がかかるようです。

ホントに、一つずつホチキスで留めてありました(笑)。

で、さっそくアクシリオアクアゲル(保湿クリーム)を使ってみました。

作った本人が敏感肌というだけあって、超敏感肌の私でも全く問題ありませんでした。

肝心の保湿効果も、かなり持続します。

というよりも、一度塗れば1日大丈夫じゃないでしょうか。

それくらい、潤いが続きます。

今までは、私は超敏感肌に加え、にきびも結構あるので、顔にクリームを塗るのは傷口に塩を塗るようなものでした。

でも、このアクアゲルなら安心して使えます。

試したその日に、さっそく本品を注文しちゃいました。(時間がかかるから、早いほうが良いですからね)

乾燥肌対策お試しセットの詳細はこちら



<関連記事>
アクシリオを一番お得に続ける方法?
ピーリングマニアな毎日
大人のにきび対策にアクシリオピーリングゲル
乾燥肌対策にアクシリオアクアゲル

スキンケア

ピーリング石鹸でにきび予防!

私は、子供の頃からにきびがひどく、しかも敏感肌なので、なかなか自分にあった洗顔料が見つかりませんでした。

そんな私が今使っているのが、アイナソープ400というピーリング石鹸です。

ピーリングといのは、古い角質を取り除くという意味です。

なんか肌に負担をかけそうなイメージがあったのですが、気に入らなければ全額返金してくれるそうなので、試してみました。

使用した感想としては、使い始めの頃は、やはり肌がピリピリしたのですが、すぐに慣れました。

肌表面が、均一になってくる為だそうです。

ただ、商品に同梱されていた注意書きを見ると、目の周りの皮膚が薄い部分には使わない方が良いようです。

まあ、目の周りには滅多ににきびも出来ませんからね。

あと、肝心のにきび予防ですが、まだ完全には無くなっていませんが、だいぶにきび痕が薄くなってきました。

でも、このアイナソープって、注意書きにも書いてあるんですけど、すごい溶けやすいんですよね。

さっそく追加注文しました。

私が使っているのは、アイナソープ400というタイプなのですが、それよりもグリコロール酸の量が少ないタイプもあります。

初めての人にはそちらの方が良いみたいですが、超敏感肌の私でも大丈夫だったので、いきなりアイナソープ400でも良いと思います。

にきび予防のピーリング石鹸・アイナソープ400の詳細はこちら

ストアミックスでも購入できます

<関連記事>
アクシリオを一番お得に続ける方法?
ピーリングマニアな毎日
大人のにきび対策にアクシリオピーリングゲル
アクシリオのお試しセット
乾燥肌対策にアクシリオアクアゲル

スキンケア

乾燥肌対策にアクシリオアクアゲル

肌のトラブルで悩んでいる人は、脂性乾燥肌か、あるいは両方だと思います。

特に乾燥肌でなやんでいる人はこんな経験がありませんか?

●何を塗ってもすぐに粉が吹いたように乾燥してしまう。
●乾燥が収まったら、今度は皮脂の分泌が増える。
肌荒れニキビがひどくなる。

こういったトラブルには、薬局や薬店などで売られている市販薬でもある程度の効果は得られます。

しかし、その効果が長時間持続しないものがほとんどですし、敏感肌の人にはかえって肌荒れの原因になってしまう場合もあるでしょう。

なぜそのような市販薬がほとんどなのか?

理由はカンタンです。

その薬を作っている人は、同じようなトラブルに悩まされていないからです!

悩まされていたとしても、敏感肌ではないのでしょう。

ではどうすれば良いのか?

これもカンタンです。

実際に同じトラブルを抱えていた人が、作った商品を使えば良いのです!

それが、アクシリオアクアゲルです。

アクシリオアクアゲル

<関連記事>
アクシリオを一番お得に続ける方法?
ピーリングマニアな毎日
アクシリオピーリングゲル
ピーリング石鹸でにきび予防!
アクシリオのお試しセット
×

